2019年2月21日

ポスター発表テーマについての訂正とお詫び

 

2018年11月13日-14日に開催されました日本防菌防黴学会第45回年次大会にて弊社が一般研究発表致しましたテーマの表記に一部誤りがございました。
以下の通り訂正し、お詫び申し上げます。

一般研究発表(ポスター発表)テーマ
誤:「微生物汚染リスクモニタリングシステムを用いたウォーターサーバーボト ルからの微生物汚染検出」
正:「微生物汚染リスクモニタリングシステムを用いたウォーターサーバーボト ル水への微生物添加回収試験」

本研究では、ウォーターサーバーボトルからは微生物は検出されておりません。
実際には、濃度勾配を付けた微生物の添加回収試験を実施し、培養法との相関性を確認した内容となります。

この度は、ウォーターサーバーボトルがあたかも汚染されているような誤解を招くテーマにて関係各社様に御迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

また、微生物の検出精度と短時間検出につきましては発表内容の通りとなりますので、是非ともこの機会に弊社製品ELESTAを前向きにご検討頂けますと幸いです。

今後もお気づきの点等ございましたら、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

以上

Contact

食品検査/微生物検査の
担当者の方へ

食品や飲料、化粧品の品質管理を劇的に改善するソリューションをご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ